英語塾

国公立大学の合格を目指す学生に、英語に関するノウハウを届けるブログです。

「apple」すら書けなかった落ちこぼれが、英語の偏差値40→65まであげたノウハウとは!!?

 

 

✔模試の成績がなかなか伸びない…

 

✔英語がいつも足をひっぱている…

 

✔このままでは志望校合格が…

 

 

 

高校生という多感な時期。

 

 

 

将来を見据えて少しずつ

受験を意識し始めているのでは

ないでしょうか??

 

 

 

なかなか成績が伸びずに

徐々に感じる焦り。

 

 

 

周りが伸びていく中、

一人取り残されていく孤独。

 

 

 

部活にも取り組み、

勉強と部活、恋愛や遊びの両立で

何かと忙しい高校生活。

 

 

 

そんな中、

少しずつ将来について考えるようになり

さまざまな焦りや葛藤を

抱えていることでしょう。

 

 

 

大学受験は、

皆さんの人生にとって

大きなターニングポイント。

 

 

 

その進路が、

あなたの今後の人生に

少なからず関わってきます。

 

 

 

だからこそ大学受験で

妥協はして欲しくない。

 

 

 

そこで、大学受験という

大きなターニングポイントを

ひかえたあなたに、

 

 

 

英語の偏差値20⤴を

実現できるノウハウを

お伝えします。

 

 

 

少しでも気になったら

5分だけ時間を下さい。

 

 

 

突然ですが、

英語が出来る人と出来ない人の

違いは難でしょうか…??

 

 

 

あなたの人生を変える

大きなきっかけに

なるかもしれません。

 

 

 

僕が実際に英作文を

強みに変えた

経験や知識を詰め込みました。

 

 

 

今回あなただけに

特別公開します。

f:id:miki_1:20220227101910j:plain

第一章 

事前に〇〇をしておくだけで、

自由英作がスラスラ書ける方法・・・・・・11

 

 

第二章

確実に合格点をつかみ取る

自由英作文の構成・・・・・・・・・・・・23

 

 

第三章

ライバルと差をつけるには

〇〇を意識しろ・・・・・・・・・・・・・41

 

 

第四章

難しい表現はもういらない!?

簡単な文章だけで英作文の質を

大幅にあげる㊙テクニック・・・・・・・・55

 

 

第五章

英作文を上達させるコツは

〇〇を避けること!!・・・・・・・・・・81

 

 

番外編

自由英作を書くときは

自分の意見に素直になるな!?・・・・・・103

 

 

 

特典

公式LINEで受験や勉強の悩み相談!!

(本人が個別で対応しているので、

返信には時間がかかってしまうことがあります。)

 

 

 

受け取りはこちらから。

↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

 

 

「英作文はなかなか

伸びにくい分野。」

 

「結局才能でしょ、」

 

f:id:miki_1:20211209003222p:plain

 

 

こんな理由で、

英作文を諦めていませんか??

 

 

 

はっきり言います。

その考え方、間違っています。

 

 

 

実は、英作文を苦手に感じる人の

ほとんどの原因が、

英作文のテクニックが

身に付いていないことです。

 

 

 

英作文はノウハウさえ

身につけられると、8割回答は

簡単に作れてしまう分野。

 

 

 

正直、長文よりも対策が

しやすい分野だと僕は思っています。

 

 

 

僕自身「apple」すら書けない

落ちこぼれでしたが、

英作文のテクニックを身につけただけで、

満点回答を作れるまでに成長できました。

 

 

 

 

そんな僕が言うのですから、

間違いありません。

 

 

 

   英作文は

  簡単です!

 

 

 

そこで今回は、

英作文に悩みを抱えるあなたに

「英作文完全攻略メソッド」

を作りました。

 

 

 

テキストには、

落ちこぼれでも、英作文を強みに出来た

ノウハウやテクニックが

詰め込まれています。

 

 

 

このノウハウを意識するだけで、

   合格答案を確実に

  作れるようになります。

 

f:id:miki_1:20211209012908p:plain



「これをすれば点数アップ!!」

みたいな低レベルの話ではありません。

 

 

 

僕がお伝えするのは、

合格答案を自分自身で作れるようになるため

すべてのノウハウを詰め込んだ

あなただけの英作文完全攻略メソッドです。

 

 

 

実際にテキストを受け取った

学生からは、

ありがたいことに

多くの好評を頂いています!!


f:id:miki_1:20220227090612j:image

 

 


f:id:miki_1:20220227090623j:image

 

 

どれだけ勉強しても、

英作文の点数が伸びない。

書き方がわからない。

 

 

 

挙げ句の果てには、

「自分には才能がないんだ…」

「長文で点数を稼げばいいや…」

そんな言い訳を使って英作文を遠ざけてしまう。

 

 

 

英作文完全攻略メソッドは

そんな状況を一瞬で解決してくれます。

 

 

 

ぼく自身、

勉強は出来るほうでは

ありませんでした。

 

 

 

中学時代「apple」すら書けない

落ちこぼれ、

勉強からはいつも逃げてばかり…

 

 

 

姉は勉強が出来る人で、

家族からはいつも比べられて

馬鹿にされていましたね。

 

 

 

勉強がコンプレックスだった僕は、

勉強から逃げてばかりでした。

 

 

 

高校に行っても、

いつも成績は下から数えた方が

早かったです。

f:id:miki_1:20211230023719j:plain

↑ 高校時代のマジの成績です(笑)

 

 

 

そんな私も受験期が近づくと

さすがに焦りが出てきます。

 

 

 

文系で、数学が大嫌いだったので

なんとか英・国で稼ぎたい、

でも英語が全然伸びない。

 

 

 

特に英作文が低くて

かなり足を引っ張っていました。

 

 

 

いろいろな参考書を使って

英作文に取り組みましたが、

なかなか伸びず、焦る毎日…

 

 

 

気がつけば二次試験まであと3ヶ月という

危機的な状況でした。

 

 

 

じつは高校時代、

毎年全国インターハイに出場するような

強豪の陸上競技部に所属していました。

 

 

 

引退したのも8月くらいで

ただでさえ周りと学力に差があっったのに、

受験勉強を本格的に始めるのも、

周りに比べかなり遅かったです。

 

 

 

受験期になると

周りは塾に通うようになる中、

塾には行ってなかっ僕は

正直かなり不安でした。

 

 

 

ただでさえ

受験勉強のスタートが遅かった僕にとって、

あと三ヶ月というのは

絶望的な状況…

 

 

 

本気で焦っていました。

 
 
 

しかし

現実はそんなに

うまくはいきません。

 

 

 

塾には行かずに

受験勉強をしていた僕は

誰にも頼ることが出来なかったのです。

 

 

 

そんな思いから、

仲の良いい当時のクラスメートに

相談をしました。

 

 

 

彼は

現役で東大の文科二類

合格するほど頭が良く、

 

 

 

おまけに

勉強が苦手な僕に

いつも勉強を教えてくれる

本当に良いやつでした。

 

 

 

そんな彼は

僕の英作文に困っている

状況を聞くと、

 

 

 

「俺で良かったら、

英作文見てあげようか?」

 

 

 

そう

声をかけてくれました。

 

 

 

彼自身

英作文で悩んでいた時期があり、

 

 

 

某大手予備校の東大英作文講座で

添削指導を受け、

大きく成長できたと

話していました。

 

 

 

だからこそ

僕の状況をとても理解してくれ、

快く英作文の添削を

引き受けてくれたのです。

 

 

 

本当に

彼には

感謝しかないです。

 

 

 

これが僕にとって

大きな転機でした。

f:id:miki_1:20220203235732p:plain

 

その日から

彼には定期的に英作文の添削を

してもらうようになりました

 

 

 

最初は

まったく書けなかった

英作文でしたが、

 

 

 

英作文の

添削指導を受けるようになってから

少しづつ

書けるようになっていきます。

 

 

 

添削を受けながら

彼から英作文のテクニックやコツを学ぶことで、

どんどん

レベルアップしていきました。

 

 

 

最初は書くのに

時間がかかっていた英作文が、

見違えるほど短時間で書けるように。

 

f:id:miki_1:20211207012252p:plain

 

 

 

また、英作文の正しい構成を

学ぶことで、

どのようなテーマが出題されても

対応できるようになりました。

 

 

 

こうして

次第に英作文が書けるようになり、

 

 

 

添削を受けるようになってから

1か月足らずで、

模試の英作文で7割以上を得点!

 

 

 

そのときの模試は

英語が得点源となり

志望校ではじめてB判定。

f:id:miki_1:20211222162655j:image

(↑ 実際の成績です。)

 

 

 

それ以降、

右肩上がりで

英作文の力がグングン

伸びていきます!!

f:id:miki_1:20211207021600p:plain

 

 

しだいに

英語で表現できる幅が増え、

 

 

 

また、添削を通して

自分の弱点を知ることで

ミスを減らせるようにもなりました。

 

 

 

そして模試の英作文では8割以上を

安定してとれるまでに成長。

 

 

 

こうして、

わずか1ヶ月で英作文を克服し、

英語を強みに出来た僕は

自信をもてるようになりました。

f:id:miki_1:20211208002006p:plain

 

 

 

そして無事に

第一志望の

国公立大学に現役合格。

めちゃくちゃ嬉しかったです!

f:id:miki_1:20211220011848j:plain

 

 

 

そのときに

英作文の添削を通して身につけたノウハウは

本物であると確信しました。

 

 

 

このノウハウをもっと世に広めたい。

英作文に悩みを抱える学生に届けたい。

目標に向かって頑張る学生の後押しをしたい。

 

 

 

その一心で、

私が身につけた英作文のノウハウを

テキストにまとめることにしました。

 

 

 

なかなか英作文が伸びなくて

悩んでいるあなたの気持ちが

よくわかります。

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

   もしあなたが、

一生懸命勉強しているのに

 結果が出ていないなら、

"正しいノウハウ”を知らない

    だけです。

 

 

 

"やる気がある”、

”頑張っている”ということは、

結果を出すために必要なものを

あなたはしっかりと持っているということです。

 

 

 

後は、

「正しいノウハウ」を学ぶ。

 

 

 

それだけで、

あなたの努力は

すべて報われます。

 

 

 

 オリジナルテキストには    

  僕の経験を通して得た

英作文のノウハウやテクニックを

  凝縮しておきました。

 

 

 

ここまで読んでみて

どうでしたか?

 

 

 

面白そうでしょう?

読んでみたいでしょう?

 

 

 

今回はそんな

英作文のノウハウを詰め込んだ「教科書」を

あなたにプレゼントいたします。

 


f:id:miki_1:20220227101910j:image

第一章 

事前に〇〇をしておくだけで、

自由英作がスラスラ書ける方法・・・・・・11

 

 

第二章

確実に合格点をつかみ取る

自由英作文の構成・・・・・・・・・・・・23

 

 

第三章

ライバルと差をつけるには

〇〇を意識しろ・・・・・・・・・・・・・41

 

 

第四章

難しい表現はもういらない!?

簡単な文章だけで英作文の質を

大幅にあげる㊙テクニック・・・・・・・・55

 

 

第五章

英作文を上達させるコツは

〇〇を避けること!!・・・・・・・・・・81

 

 

番外編

自由英作を書くときは

自分の意見に素直になるな!?・・・・・・103

 

 

 

特典

公式LINEで受験や勉強の悩み相談!!

(本人が個別で対応しているので、

返信には時間がかかってしまうことがあります。)

 

 

 

プレゼントということなので

もちろん無料

提供いたします。

 

 

 

手軽に読めるようにスマホからでも読める

電子テキスト形式で

お渡ししています。

 

 

 

ただ、公式LINEの方では

個別にサポートしているため

あまり多くの人数は

さすがに対応しきれません。

 

 

 

そのため

人数に制限を設けているので、

受け取れなくなる可能性もございます。

 

 

ご了承ください。

 

 

 

受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

 

このような活動をしていると、

「どうしてこんなことをしているの?」

「何かメリットがあるの?」

「裏があるんでしょ??」

などと多くの方に聞かれます。

 

 

 

確かにただの慈善活動なら

怪しすぎますよね(笑)

 

 

 

実はぼく自身、

現役で塾講師をやっています。

 

 

 

公式LINEの方で、

学生さんのリアルな悩みや相談を聞くことで、

ぼく自身塾講師の仕事に

プラスになっています。

 

 

 

なので別に慈善活動でこのような活動を

しているわけではありません。

 

 

 

ぼく自身この活動を通して

大きなメリットを得ています。

 

 

 

        ただ、

この”英作文完全攻略メソッド”に

  かけた思いは本気です。

 

 

 

この記事を書いたのも、

本気で英作文を強みに変えたいあなたに

このテキストを届けたい一心で書きました。

 

 

 

正直、

このテキストを完成するまでには

めちゃくちゃ膨大な時間と労力が

かかりました。

 

 

 

ぶっちゃけた話

無料の域をはるかに超えた

テキストになっています。

 

 

 

たかだか数十ページの

お試しテキストではありません。

 

 

 

全122ページにも及ぶ

英作文のノウハウをふんだんに詰め込んだ

ガチのテキストです。

 

 

 

そんな魂を込めて作ったテキストを

すべての人にばらまくほど

お人好しではありません。

 

 

 

 本気で目標に向かって頑張る

    "あなたに"

  受け取ってほしいです。

 

 

 

1ヶ月で英作文の力を

大幅にアップできる

"英作文完全攻略メソッド”

 

 

 

受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

 

 

突然ですが皆さん、

”英作文の重要性”って

ご存じですか??

 

 

 

英作文は大学受験や英検®で

大切になってくる分野ですが、

重要性を理解されていないというのが

現実です。

 

 

 

長文や文法問題の対策ばかりに

時間がとられ、

英作文は後回しにされがち…

 

 

 

その結果、

多くの学生は英作文に

苦手意識を感じているのです。

 

 

 

ですが逆に言い換えると、

ライバルと差をつけやすい

分野でもあります!!

 

 

 

「英作文は配点が少なそうだし

捨ててもいっか…」

f:id:miki_1:20211220160512p:plain

 

 

 

もしあなたが

このような考え方を持っているなら、

この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

英作文に対する考えかたを

180度かえてみせます!!

 

 

 

逆に英作文の重要性を理解しないまま、

受験や英検®の勉強に取り組んでも、

後悔するだけです。

 

 

 

浪人覚悟で受験勉強をしていたり、

本気で合格をつかみ取る思いが

ないのであれば、

これ以上読む必要はありません。

 

 

 

英作文は受験や英検®において

長文読解に匹敵するめちゃくちゃ重要な

分野の一つです。

 

 

 

英作文は実は非常に配点が

高いことを

ご存じですか?

 

 

 

英検®では一次試験のおよそ3分の1、

大学受験においても、およそ20~40%

とたかい配点率を占めています。

 

 

 

     つまり

  合否に大きく影響する

   分野ともいえます。

f:id:miki_1:20211208114714p:plain

 

 

また国公立大学

7割近くの大学で自由英作は出題。

 

 

 

和文英訳あるいは

自由英作となると、

ほとんど全ての国公立大学

出題されています。

 

 

 

その例の一部を紹介すると…

 

京都府立大学(英訳問題、和訳問題の配点が高い 和訳→約40% 英作→約20%)
大阪市立大学(英訳が出題。年によっては自由英作もでたことがある 約20%)
神戸大学(英訳、自由英作が出題、年によっては英訳だけの年もある 約25%)
滋賀大学(年によっては自由英作も出題 約25~30%)
※京都工業繊維大学(英訳問題 約25%)
大阪府立大学(英訳問題 約30%)
広島大学(自由英作 約20%)
※金沢大学(自由英作 約25~30%)
北海道大学(自由英作)
東北大学(自由英作 約20~25%)
東京外国語大学(自由英作 約25%)
徳島大学(自由英作 約25~30%)
新潟大学(自由英作 約20~25%)
小樽商科大学(自由英作 約20~25%)
筑波大学(自由英作 約25~30%)
静岡大学(自由英作 約15~20%)
京都大学(自由英作 約30%)
東京大学(自由英作、最近では英訳問題も出題  約15~20%)
名古屋大学(自由英作 約15〜20%)
名古屋市立大学(自由英作 約20〜25%)
富山大学(自由英作 約25〜30)
愛知教育大学(自由英作 約20〜25%)
大阪大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
岡山大学(自由英作 約20〜25%)
香川大学(自由英作 約25〜30%)
九州大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
佐賀大学(自由英作 約30%)
長崎大学(自由英作 約20〜25%)
熊本大学(自由英作 約20〜25%)
鹿児島大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
琉球大学(自由英作 約30%)
山口大学(自由英作 約20〜25%)
福井大学(自由英作 約20〜25%)
福井県立大学(自由英作 約40%)
埼玉大学(自由英作 約25〜30%)
島根大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
宇都宮大学(自由英作 約20〜25%)
東京学芸大学(自由英作 英訳問題 約30〜35%)
電気通信大学(自由英作 約40%)
弘前大学(自由英作 約20〜25%)     など…

 

 

⚠️配点が公開されていない大学は、

正確な配点とは少し異なるので

ご了承ください。

 

 

 

国公立大学だけではありません。

 

 

 

早稲田大学や慶応大学、青山学院大学

学習院大学中央大学などなど、

有名私立大学においても

学部によっては英作文は出題されています。

 

 

 

つまり、

英検®や有名私立、国公立大学の   

受験を考えている学生にとって

特にたいせつな分野です!

 

 

 

英作文の重要性、

少しは

わかっていただけましたか??

 

 

 

ここまで読んで、

「特に響かない」

「いまいち重要性がわからない」

という方はもう諦めてください。

 

 

 

来年の受験で

合格できると良いですね。

 

 

 

英作文で後悔した経験がある

僕だからこそ

ここまで強気の発言をしています。

 

 

 

そして、

大学受験や英検®の

合格を目指すあなたに

英作文の重要性を知ってほしい。

 

 

 

結局なんとか第一志望に合格することは

出来ましたが、

もっと早くに英作文の重要性に

気付いておけば良かったと今でも思います。

 

 

 

  僕と同じように、

英作文で後悔してほしくない。

 

 

 

英作文のノウハウを詰め込んだ

「英作文完全攻略メソッド」

との出会いをきっかけに

英作文を強みに変えてください!

 

 

 

   目標に向かって

一緒に取り組んでいきましょう!

 

f:id:miki_1:20211204203258p:plain



 

微力ではありますが、

公式LINEにて

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

 

  英作文を制し、

 受験を制するのは

 "あなた"です!!

 

f:id:miki_1:20211208021425p:plain

 

 

 

 


f:id:miki_1:20220227101910j:image

第一章 

事前に〇〇をしておくだけで、

自由英作がスラスラ書ける方法・・・・・・11

 

 

第二章

確実に合格点をつかみ取る

自由英作文の構成・・・・・・・・・・・・23

 

 

第三章

ライバルと差をつけるには

〇〇を意識しろ・・・・・・・・・・・・・41

 

 

第四章

難しい表現はもういらない!?

簡単な文章だけで英作文の質を

大幅にあげる㊙テクニック・・・・・・・・55

 

 

第五章

英作文を上達させるコツは

〇〇を避けること!!・・・・・・・・・・81

 

 

番外編

自由英作を書くときは

自分の意見に素直になるな!?・・・・・・103

 

 

 

特典

公式LINEで受験や勉強の悩み相談!!

(本人が個別で対応しているので、

返信には時間がかかってしまうことがあります。)

 

 

 

英作文のノウハウを

ギュッと詰めこんだ

「英作文完全攻略メソッド」

 

受け取りはこちらから。

↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

 

 

人数によっては

途中で締め切らせていただくので

気になる方は

早めの登録をお勧めします。

 

 

 

この記事が

あなたの夢や目標の実現に

すこしでも役立てられれば

幸いです。

 

 

 

p.s.

さいごまで

読んでいただき

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

目標に向かって

一緒に頑張っていきましょう。