英語塾

国公立大学の合格を目指す学生に、英語に関するノウハウを届けるブログです。

【受験生必見!!】英作文で表現が思いつかない!そんな悩みを解決します!!!

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

ミッキーです!!!!

 

 

 

 

英作文をやっているとき、

 

 

「なかなかいい表現が思いつかない!!!」

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

今日はあなたのそんな悩みを

解決します!!!

 

 

 

英作文において文章が書けない

理由として、

まずボキャブラリーがたりない

というのがあげられます!!!

 

 

 

そもそも必要最低限の

単語を身につけていないと、

英語で文章はかけません!!

 

 

 

そんな方は、まずは単語帳などで

ボキャブラリーを強化しましょう!!

f:id:miki_1:20211208124013p:plain

 

 

 

「それなりに単語は定着しています!!」

 

f:id:miki_1:20211207012123p:plain

 

 

 

そんな方に向けてお話ししますね??

 

 

 

まずは、

使える表現、かける表現を

増やしましょう!!!

 

 

 

当たり前のようにきこえますが、

その当たり前のことが多くの人は

できていません!!

 

 

 

ただただ、日本語を

単語におき換えようとしている人が

たくさんいます!!

 

 

 

それでは、文法的にも

メチャクチャな文になってしまい

大幅に減点されます!!

 

 

 

かならず、英語のルールで

かける表現、つかえる表現を

増やしていくことがたいせつです!!

 

 

 

英語のルールで

かける表現、つかえる表現であること

とても大切です!!!

 

 

 

自分のルールで

メチャメチャな文を作ってはいけません!!

バッテン イメージ画像 に対する画像結果

 

 

学校の授業中、塾の授業中、

いえで英語の勉強をしているときなど、

1日の中で、たくさんの英語表現に

出会っているはずです!!

f:id:miki_1:20211208125614p:plain

 

 

そんななかで、

英作文につかえそうな表現は

そのつど吸収していきましょう!!!

 

 

 

つねに高いアンテナを

張っておくことが大切です!!!

 

 

 

英語は地道なつみ重ねです!!

f:id:miki_1:20211207155459p:plain

 

 

語学において

古今東西地道な努力ができない人は、

かくじつに能力が向上しません!!!

 

 

 

ここがあなたの踏ん張りどころです!

 

 

 

また、

英作文の例文集などで

つかえそうな例文をストックしていく

というのも有効な方法です!!

 

 

 

ちなみにわたしは、

「ドラゴンイングリッシュ」をつかって

例文をストックしていました!

 

f:id:miki_1:20211208130851p:plain

 

 

 

英作文で

かける表現、使える表現をストックしていく上で

おすすめする方法が、

「自分だけの英作文ノートを作ること」です!!!

f:id:miki_1:20211208131559p:plain

 

 

まいにち、表現を

書き留めていくだけで、

あなただけの最強の参考書になります!!

 

 

 

受験当日、ぶっちょくなったノートを

読み返してみましょう!

 

 

 

それだけで自信がみなぎってきますよ!!!

f:id:miki_1:20211205132825p:plain



 

ここまで読んでくださった皆さん、

まずは、英作文ノートを作ってみましょう!!

 

 

 

どんなノートでもかまいません!

 

 

 

今日からそれが

あなただけのオリジナル参考書です!!!

 

 

 

 

現在、英作文を上達させる

ノウハウを詰め込んだテキストを

1ヶ月あたり10名様限定で

無料プレゼントしています!!

 

 

 

受け取りはこちらから!!

↓  ↓  ↓

 

 

その他にも、

公式ラインにて

受験や英語に関する悩み相談

にも個別で対応しています!!

 

 

 

是非ご利用ください!!