英語塾

国公立大学の合格を目指す学生に、英語に関するノウハウを届けるブログです。

英語を強みにしたいが、英作文が足を引っ張り伸び悩んでいる学生必見!!「apple」すら書けなかった僕でも自由英作で満点回答を連発できた必勝法とは!?

 

 

 

 

 

 

「英語を強みにしたいけど、

英作文が足を引っ張って

思うように行かない…」

 

 

 

「毎日、英作文の問題集を

やっているのになかなか

点数が伸びない…」

 

 

 

「そもそも英作文の勉強って

何をしたらいいの??」

 

f:id:miki_1:20211208002653p:plain

 

 

こんな悩み、

ありませんか??

 

 

 

その気持ち、

痛いほどよくわかります。

 

 

 

もし、あなたがこんな状況で

悩んでいるなら、

今日でそんな悩みとは

おさらばしましょう!!

 

f:id:miki_1:20211208015136p:plain

 

 

 

こんにちは!!

ミッキーです!!!

 

 

 

中学時代、

apple」すら書けずに

英語にコンプレックスを

感じていた僕ですが、

 

 

 

あることを意識すると

たったの1ヶ月で

英作文で満点解答を連発できるようになり、

英語を強みにかえることができました!!

 

 

 

そんな僕の

実際の経験を通して得た

ノウハウやテクニックを

詰め込んだ、

 

 

英作文完全攻略

メソッド」

 

がついに完成!!!

 

 

 

 

これを読めば、

受験や英検の英作文で

つまづくなんてことは

もうありません!!!

 

 

 

 

このノウハウを意識するだけで、

1ヶ月で英作文の力が

メキメキ上達し、7割以上の答案を

安定して作れるようになります!

 

 

 

 

満点解答だって

夢ではありません!!

テスト 満点回答 画像 に対する画像結果

 

 

 

 

そして今回はなんと!!

10人限定で

そのノウハウを

プレゼントします!!!

 

 

 

プレゼントということなので

もちろん完全無料

提供します!!!

 

 

 

受け取り方はこちら

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

「そんなうさんくさい話

あるわけが…」

 

 

 

確かに

無料ほど怖いものは

ありませんよね(笑)

 

 

 

ですが、

そう思った

そこのあなた!!!

 

 

この記事を最後まで

読んでください!!

 

 

 

僕がなぜ

このようなことをしているのか

確実にわかっていただけると

思います!!!

 

 

 

まずは僕の過去について

お話しさせてください!!

 

 

 

タイトルからもわかるように

僕自信、皆さん以上に

英語にコンプレックスを

感じていました。

 

 

 

中学の頃、

毎日遊んでばかりで勉強から逃げていた僕は

本当に「apple」すら書けないほどの

落ちこぼれ、

apple 単語 に対する画像結果

 

 

当時の僕は

勉強は大嫌いで

サボることしか

頭にはなかったです(笑)

 

 

 

そんななか、

高校受験がせまると

全く勉強ができなかった僕は

塾に行くことになりました。

 

 

 

本当のことを言うと

行きたくはなかったのですが、

親に逆らえなかった僕は

行くしかなかったのです。

 

 

 

今となっては

いっておいて良かったと

思っていますが…

 

 

 

いやいや入った訳ですから

そこからは、

地獄のような

勉強の毎日でした

 

 

 

週に3日、

部活がおわってすぐに塾にいき、

夜の22:00過ぎまで

勉強をする毎日…

 

f:id:miki_1:20211208111539p:plain




 

宿題の量も

ハンパなく、

毎日宿題に追われる日々…

f:id:miki_1:20211207153556p:plain



 

 

回りとの差を感じていた僕は

泣きながら

英語の勉強を

することもありました…

ソース画像を表示

 

 

 

そんな過酷な勉強生活を

送っていたわけですから、

成績も少しずつ

伸びていきました。

 

 

 

そして高校受験は

なんとか

第一志望に合格!!

 

 

 

中学で必死に勉強したおかげで

高校では

英語がそれなりに

出来るようになっていました

 

 

 

そして高校生活は

部活動に励む

日々を送ります。

ランニング 部活 画像 に対する画像結果

 

 

中学の頃から

陸上をやっていた僕は

陸上部に入りました。

 

 

 

そして高校では

勉強そっちのけで

陸上ばかりに

打ち込んいきます。

 

 

朝は5:30に起きて朝練にいき

夕方は

20:00ごろまで

練習をする毎日…

 

 

 

通学時間が長く

家に帰るといつも21:00を

過ぎていました。

 

 

 

そこから風呂に入り、ご飯を食べ、

ストレッチや

体のケアをすると

勉強する時間は

ほとんどありません。

 

 

 

全国インターハイ常連校の

強豪校だったので

冬休みや夏休みも

ほぼ毎日練習づけ…

 

 

 

そんな学生時代を過ごしていた僕は

当時、

勉強する余裕は

ほとんどありませんでした。

 

 

 

今から思えば

ただの言い訳ですが…

 

 

 

勉強をサボっていたわけですから、

もちろん

成績はみるみる

落ちていきます。

 

 

 

定期テストでは

いつも

順位は下から数える方が

早かったです。

f:id:miki_1:20211230023719j:image

(↑ 僕の高校時代の実際の成績です)

 

 

 

しかし3年になり

部活を引退すると、

またしても受験期が

やってきました。

 

 

そうです

大学受験です!

f:id:miki_1:20211220005824p:plain

 

 

高校では

他の教科にくらべ

英語は出来ましたが、

 

 

 

そこでまたもや

大きな壁に

ぶつかります

壁 画像 に対する画像結果

 

 

それが

英作文でした!!

 

 

 

数学が苦手で

英語を強みにしたいと

思っていたけれど、

英作文が足を引っ張り

なかなか結果はでません。

f:id:miki_1:20211208004819p:plain



 

当時、

英作文では

よくても3割程度…

 

 

 

毎回の模試でも

第一志望で

E判定しかでず

焦る日々を過ごします

f:id:miki_1:20211220010352j:plain

(↑ 実際の模試の判定です。)

 

 

中学の頃のいやな思い出から

塾には

かたくなに行かず、

毎日5時間以上、学校の自習室にこもり

勉強づけの毎日…

 

f:id:miki_1:20211220005544p:plain



 

とくに英作文が伸びなかった僕は

英作文の問題集を

毎日やりこみました

 

 

 

しかし、そんな努力も報われず

英作文はなかなか

伸びません……

 

 

 

そこで当時の僕は

学校の先生に無理をいってお願いし、

英作文の添削指導を

受けることにしました

 

 

 

これが僕にとって

大きな転機に

なります!

f:id:miki_1:20220203235732p:plain

 

 

最初は

まったく書けなかった

英作文でしたが、

 

 

英作文の

添削指導を受けるようになってから

少しづつ書けるように

なっていきました。

 

 

 

添削を受けながら

先生に教わった英作文のノウハウを

意識することで

しだいにコツをつかんでいきます!!

 

 

 

最初は書くのに

時間がかかっていた

英作文が、

見違えるほど短時間で書けるように!!

f:id:miki_1:20211207012252p:plain

 

 

 

また、英作文の正しい構成を

学ぶことで、

どのようなテーマが出題されても

対応できるようになりました!!

 

 

 

 

こうして

次第に英作文が

書けるようになり、

 

 

 

添削を受けるようになってから

1か月足らずで、

模試の英作文で

7割以上を得点!!

 

 

 

そのときの模試は

英語が得点源となり

志望校ではじめてB判定が

取れました!!!

f:id:miki_1:20211222162655j:image

(↑ 実際の成績です。)

 

 

 

それ以降、

右肩上がりで

英作文の力がグングン

伸びていきます!!

f:id:miki_1:20211207021600p:plain

 

 

しだいに

英語で表現できる幅が増え、

 

 

 

また、添削を通して

自分の弱点を知ることで

ミスを減らせるように

なりました!!

 

 

 

そして、模試の英作文で8割以上を

安定してとれるようになり、

先生の添削でも満点解答を

とれまでに成長!!

 



 

さらには

英作文が書けるようになると

文の構造が

つかみやすくなり、

 

 

 

和訳や長文読解の力も

どんどん

伸びていきました!!

 

 

 

こうして、

英作文を克服できた

ぼくは、英語が強みになり

自信をもてるようになったのです!!!

f:id:miki_1:20211208002006p:plain



 

 

そしてついに、

第一志望の国公立大学

現役で合格‼︎

f:id:miki_1:20211220011848j:image

 

 

 

勉強では

底辺の学生だった僕が、

 

 

 

塾にも行かず、

周りのサポートのおかげもあり

目標だった国公立大学

合格を実現しました!!

 

 

 

こんな経験をしてきた僕だからこそ、

英語に対するあなたの

コンプレックスが

よくわかります!!

 

 

 

「英語を強みにしたいけど、

英作文が苦手で点数が伸びない…」

f:id:miki_1:20211206024451p:plain





そんな悩みを抱えている

あなたの手助けを

少しでもしたい!!

手の差し出す 画像 に対する画像結果

 

 

そして、現役で

第一志望合格の達成を

後押ししたい!!

 

 

 

そんな思いから

今回の「英作文完全攻略メソッド」

作るに至りました!!

 

 

 

このノウハウには、

僕が受験期に先生から教わったノウハウや、

添削を通じて得た気付きを

ギュッとまとめてあります!!

 

 

 

また、このノウハウの中には

自由英作だけでなく

和文英訳にもつかえるテクニックも

たくさん盛り込まれています!!

 

 

 

1ヶ月で英作文の力を

大幅にアップできる

「英作文完全攻略メソッド」

の受け取りはこちらから!!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

僕は現在、

塾で受験生を対象に

英語の授業をしているのですが、

 

 

 

「英作文完全攻略メソッド」

をもとに英作文の指導をした

生徒の中に、

現役で国公立大学に合格した

方もたくさんいます!!

 

 

 

その他にも、

英検2級の

自由英作の指導をおこなった学生も

見事に一発合格をつかみました!!!

 

 

 

また、このメソッドは

東進ハイスクールの名教師、

森田鉄也先生も実際に指導していた

ノウハウがつめこまれています!!

 

 

 

つまり、

本来ならお金のかかるような

ノウハウを詰めこんだ

メソッドとということです!!

f:id:miki_1:20211220160402p:plain



 

ですが、当時

塾にもいかず勉強していた僕に、

親身に添削サポートをしてくださった

先生への恩返しがしたい!!

 

 

 

そういった思いで、

今回は

無料で提供することにしました!!

 

 

 

今度は、僕自身が

あなたの目標や夢を

サポートする番です!!

 

 

 

今回

公式LINEで

無料プレゼントするに至った

理由は、

 

 

 

プレゼントを渡すだけでなく、

英作文や英語、受験の悩みにも

ドンドン相談にのりたいという思いから

この形での提供となりました!

f:id:miki_1:20211220162302p:plain

 

 

 

正直のところ、

善意だけでこのような活動を

やっているのでは

ありません!!

 

 

 

僕自身、公式LINEを通して

身近に学生さんとやりとりをし

悩みや意見を聞くことで

塾講師の仕事にも

プラスになると思っています!

 

 

 

つまり僕自身のキャリアアップにも

プラスになるので

このような公式LINEでの

サポートをしています!!

 

 

 

もし、受験や勉強で何かしら

悩みを抱えているという方がいれば、

公式LINEを追加して、

ドシドシメッセージをください!!

 

 

 

どんなささいな相談でも

大丈夫です!!

 

 

 

可能なかぎり、

すべての相談に

乗りますね!!

 

 

 

1ヶ月で英作文の力を

大幅にアップできる

「英作文完全攻略メソッド」

の受け取り方はこちらからです!!

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

ワンツーマンでの

丁寧なサポートがしたいという

思いから、

 

 

 

1ヶ月あたり

10名さま限定での

提供とさせて

いただきます!!

 

 

 

もし、少しでも興味を持った方は

今すぐ公式LINEの追加を

お願いします!!

 

 

 

※僕の公式LINEを追加しても

あなたの周囲の人、家族、友達

などに情報が漏洩することはありません。

 

 

 

※第三者にあなたの個人情報は

一切公開しません。

 

 

 

※迷惑メールや高額セミナー等の

誘惑LINEは一切ありません。

 

 

 

プレゼント商品が家に届くということも

一切ないので安心してください。

 

 

 

約束します。

 

 

 

繰り返し言いますが、

人数が多くなりすぎると

対応しきれなくなりますので

 

 

 

今月は10名までと

させていただいております。

 

 

 

好評につき

枠がドンドン埋まっている状況ですので

気になる方は

今すぐLINEの登録お願いします!!

 

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

たったの一ヵ月であなたの

英作文がグングン上達する、

「英作文完全攻略メソッド」

 

 

 

その気になる内容は…

 

 

        第一章

    事前に◯◯をしておくだけで、

  自由英作が驚くほどスラスラ書ける方法

 

 

 

        第二章

 確実に合格点をつかみ取る自由英作文の構成

 

 

 

        第三章

     難しい表現はもういらない

簡単な文章だけで、英作文の質を大幅に向上させる

      ㊙️テクニック

 

 

 

         第四章

  周りの受験生と確実に差をつけるには

       ◯◯を意識しろ!!

 

 

 

4部構成のなかに

英作文のノウハウを

ギュッとまとめました!!

 

 

 

手軽に読めるように、

スマホからでも読める

電子テキスト形式にして

プレゼントします!!

 

 

 

これを読むだけで、

あなたの英作文の力は

加速度的にアップします!!

f:id:miki_1:20211206192707p:plain



 

 

英作文で悩むのは

今日で

終わりにしましょう!!

 

 

 

そんな最強メソッド

受け取りはこちらから!!

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

「英作文って配点少なそうだし、

捨ててもいっか」

諦める 画像 に対する画像結果

 

 

 

突然ですが、そう思っているそこのあなた!

 

 

 

ちょっと

待ってください!!

f:id:miki_1:20211220161023p:plain



 

英作文は受験において

めちゃくちゃ重要な

分野の一つです!!

 

 

 

実は、国公立大学

7割近くの大学で

自由英作は出題されています!!

 

 

 

和文英訳あるいは

自由英作となると、

ほとんどの国公立大学

出題!!

 

 

 

さらに、

英作文を出題している大学では、

配点がおよそ20~40%と

たかい配点率を占めています!!

 

 

 

 

その例の一部を紹介すると…

 

京都府立大学(英訳問題、和訳問題の配点が高い 和訳→約40% 英作→約20%)
大阪市立大学(英訳が出題。年によっては自由英作もでたことがある 約20%)
神戸大学(英訳、自由英作が出題、年によっては英訳だけの年もある 約25%)
滋賀大学(年によっては自由英作も出題 約25~30%)
※京都工業繊維大学(英訳問題 約25%)
大阪府立大学(英訳問題 約30%)
広島大学(自由英作 約20%)
※金沢大学(自由英作 約25~30%)
北海道大学(自由英作)
東北大学(自由英作 約20~25%)
東京外国語大学(自由英作 約25%)
徳島大学(自由英作 約25~30%)
新潟大学(自由英作 約20~25%)
小樽商科大学(自由英作 約20~25%)
筑波大学(自由英作 約25~30%)
静岡大学(自由英作 約15~20%)
京都大学(自由英作 約30%)
東京大学(自由英作、最近では英訳問題も出題  約15~20%)
名古屋大学(自由英作 約15〜20%)
名古屋市立大学(自由英作 約20〜25%)
富山大学(自由英作 約25〜30)
愛知教育大学(自由英作 約20〜25%)
大阪大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
岡山大学(自由英作 約20〜25%)
香川大学(自由英作 約25〜30%)
九州大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
佐賀大学(自由英作 約30%)
長崎大学(自由英作 約20〜25%)
熊本大学(自由英作 約20〜25%)
鹿児島大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
琉球大学(自由英作 約30%)
山口大学(自由英作 約20〜25%)
福井大学(自由英作 約20〜25%)
福井県立大学(自由英作 約40%)
埼玉大学(自由英作 約25〜30%)
島根大学(自由英作、英訳問題 約30〜35%)
宇都宮大学(自由英作 約20〜25%)
東京学芸大学(自由英作 英訳問題 約30〜35%)
電気通信大学(自由英作 約40%)
弘前大学(自由英作 約20〜25%)     など…

 

⚠️配点が公開されていない大学は、

正確な配点とは少し異なるので

ご了承ください。

 

 

 

 

つまり、

国公立大学の受験を

考えている学生にとって、

特にたいせつな分野なのです!!

 

 

 

英作文の対策を

怠ってしまうと

合否にまで

影響しかねません!!

 

 

 

このように受験で高いウエイトを

占めている英作文ですが、

じつは苦手な人が

けっこう多いのです!!

 

 

 

これは朗報です!!

 

 

 

つまり、

英作文を強みにすることができれば、

ライバルと大きく差を

つけることができるのです!!!

 

 

 

まさしく、

英作文を制するものが、

受験英語を制します!!

f:id:miki_1:20211205133245p:plain



 

英作文の重要性、

少しは

わかっていただけましたか??

 

 

 

チャンスはそれを掴もうと

する人のもとにしか

やってきません!

 

 

 

チャンスを掴むのか、

掴まないのかは

あなたしだいです!!!

ソース画像を表示

 

 

英作文のノウハウを詰め込んだ

「英作文完全攻略メソッド」

という

大きなチャンスをつかみ、

 

 

 

受験という大きな壁を

一緒に

乗り越えましょう!

 

 

 

全力で

サポートさせて頂きます!!!

 

 

 

英作文を制し、

受験を制するのは

あなたです!!!

 

f:id:miki_1:20211208021425p:plain



 

        

 

        第一章

    事前に◯◯をしておくだけで、

  自由英作が驚くほどスラスラ書ける方法

 

 

 

        第二章

 確実に合格点をつかみ取る自由英作文の構成

 

 

 

        第三章

     難しい表現はもういらない

簡単な文章だけで、英作文の質を大幅に向上させる

      ㊙️テクニック

 

 

 

        第四章

  周りの受験生と確実に差をつけるには

      ◯◯を意識しろ!!

 

 

 

英作文のノウハウを

ギュッと詰めこんだ

「英作文完全攻略メソッド」

の受け取りはこちらから!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

人数に限りがありますので

気になる方は

いますぐ公式LINEを

追加してください!!

 

 

 

このブログがあなたの

夢や目標の実現にすこしでも

役立てられれば

幸いです!!

 

 

 

 

p.s.

さいごまで

長いブログを読んでいただき

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

一緒に受験を

乗り越えましょう!!