英語塾

国公立大学の合格を目指す学生に、英語に関するノウハウを届けるブログです。

【受験生必見!!】英作文を制するものが受験を制する!!!

 

 

 

 

こんにちは!!

 

 

ミッキーです!!!

 

 

 

今回は英作文の

重要性について

お伝えしていきます!!!

 

 

 

受験生の皆さん!

英作文の対策って

なにかしていますか??

 

 

 

「英作文は

ちょくぜんに対策します!!」

 

「英作文まで

しょうじき手がまわりません!!!」

f:id:miki_1:20211206215232p:plain

 

 

 

このように英作文の対策は

後回しにしているのでは

ないでしょうか??

 

 

 

たしかに、英作文は

長文問題などとくらべると

ひかくてき短時間で

のばせる印象です!

 

 

 

「共通テストがおわってから

英作文の対策を

はじめても大丈夫!!」

f:id:miki_1:20211205150545p:plain

 

 

そう思って、

いつまでも後回しにしていると、

痛い目にあいますよ!!!

 

 

 

というのも、

英作文は長文読解にならんで

受験英語でもっともだいじな

分野だからです!!!

 

 

 

英作文は共通テストでは

出題されないため、

多くのひとが対策をあとまわしに

してしまっている印象です。

 

 

 

しかし、国公立大学

7割ちかくの大学が自由英作を出題しており、

和文英訳あるいは自由英作となると、

ほとんどの国公立大学

しゅつだいされています!!

 

 

 

さらに、

英作文を出題している大学では、

英作文の配点が、およそ20~40%と

たかい配点率をしめています!!

 

 

 

つまり、

国公立大学受験を

かんがえている学生にとって

特にたいせつな分野なのです!!

 

 

 

英作文のたいさくを

怠ってしまうと、

合否にまで

影響しかねません!!

 

 

 

このように、受験において

たかいウエイトをしめる英作文ですが、

じつは苦手な人が

けっこうおおいんです!!

 

 

 

つまり、

英作文を強みにすることができれば、

ライバルと大きく差を

つけることができます!!!

 

 

 

まさしく、

英作文を制するものが

受験を制するのです!!!

f:id:miki_1:20211205133245p:plain

 

 

英作文の大切さ、

すこしは理解して

いただけましたか???

 

 

 

「じゃあ、何をやったらいいの?」

f:id:miki_1:20211203114434p:plain

 

 

もし、あなたが

 

 

「英文法が定着していません!」

f:id:miki_1:20211204211526p:plain

 

というのであれば、

文法をまずはカンペキにしましょう!

 

 

 

文法の理解ができていないと、

英作文は書けません!

そもそも、英作文どころでは

ないでしょう!

 

 

 

「じゃあ、文法の理解が

出来ている人は、

なにをするんですか??」

f:id:miki_1:20211204234747p:plain

 

 

そうおもったあなたに、

とくべつに教えます!!

 

 

 

「英作文をとき、添削をうける」

このサイクルを習慣づけましょう

 

 

 

 

英作文において、

「誰かに添削をしてもらう」

というのは

とても大切になってきます!!

f:id:miki_1:20211206232555p:plain

 

 

 

というのも、自由英作において

自分のまちがいや

弱みに気付くというのは

とても大切だからです!!

 

 

 

まずは、自分には何ができて

何ができていないのか

知りましょう!!!

 

 

 

上達への第一歩です!!!

 

ソース画像を表示

 

 

「英作文をとき、添削を受ける」

 

このサイクルを

習慣づけるといっても、

さすがに毎日おこなうのは

無茶ですよね(笑)

 

 

 

受験生が忙しいのは

知っています!

英語ばかりに

力をいれることはできません。

 

 

 

1週間に一度のサイクルでも

じゅうぶんです!

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさん、

まずは、添削をうけられる環境を

つくりましょう!!

 

 

 

学校の先生でも、

塾の先生でもかまいません!

 

 

 

まずは身近なひとに、

添削をしてもらえるよう

相談してみましょう!!!

 

 

 

英作文を制し

受験を制するのはあなたです!!!

f:id:miki_1:20211206233120p:plain

 

 

 

 

現在、英作文を上達させる

ノウハウを詰め込んだテキストを

1ヶ月あたり10名様限定で

無料プレゼントしています!!

 

 

 

受け取りはこちらから!!

↓  ↓  ↓

 

 

その他にも、

公式ラインにて

受験や英語に関する悩み相談

にも個別で対応しています!!

 

 

 

是非ご利用ください!!